室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

一日何回?

ども!

宮城県大崎市鳴子温泉で英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』やってますあべむつみです!

 

今日のお客様はしぶとかった〜〜〜

むくみMAX。

めちゃくちゃやりがいありました✨

楽しすぎた✨

 

やはり私は施術者なので、硬い足とか、むくみまくりの足とか、トラブルが多い方が得意、っつーかワクワクします💪

 

よく、リフレクソロジーって何分くらいやればいいの?って聞かれるんですけど、何分でもいいです。毎日やっても問題ありません。

もちろんやりすぎは良くないですが、だいたい身体は30分くらい、足は50分くらいでやっとほぐせる感じですかね〜。

 

でも本当人によって全く違うので、なんともいえないです。

 

10分で肩こりほぐせる人もいますが、今日のお客様は90分くらいやっても足りなかったかも。つまり1日ではほぐすのは無理。定期的に1週間に1回とか来てもらえれば、どんどんほぐしやすくなると思います。

 

足裏をほぐすことで、全身の疲れをとることができるので是非受けにきてくださいなー!

 

施術前に簡単ですがカウンセリングしますので、気になるお疲れのある方、なんでも相談してください♬

 

 

また前置きなげーーーけど、今日は何の話をしたかったのかって、

 

みなさん便は1日何回でますか?(ストレートですんません)

 

私は最低でも2回でます。(聞いてない方ごめんなさい)

 

じゃあ一体1日何回出ればいいもんなんでしょう?

 

 

以前台湾人の女友達が、食うたんびに出るからおかしいんじゃないかと不安になり病院行ったんですって笑

そしたら1日5回までは正常と言われたそうです笑

えー!5回って正常なん?なんか忙しいな〜なんて思ってしまった私。

 

今日のお客様は便秘ないんですって。

でも足裏の大腸をはじめとした胃腸系や泌尿器系の反射がものすごい老廃物感があって、私の感覚的で申し訳ないですけど、体内のムダな老廃物出てないな〜と感じたんですよね。

だから1日1回とかしか出てないんじゃないかなー?って聞かなかったんですけどね、だって便秘ないって言ってる人にあなた便秘でしょって言いづらいし。実際わからないし、診断はできないし。

 

 

便といっても◯痢ピーは一番ダメですからね。

良い菌も悪い菌も全部出ちゃいます。

 

良い便とはカタチや大きさや色もバナナでにおいも少ないものらしいですよ🍌

そして拭かんでいいくらい『スルッ』とでるやつ。(食事中の方ごめんあそばせ)

 

私は2〜3回ですけど、良質な🍌はめったに出ないですね〜出た時感動ですよね✨誰かに見せたくなるもん。(見せないけどね)

食生活気をつけなきゃ。

 

でも良い便の出し方っていろんな情報が溢れてるからどれが正しいのかわからないですよね〜

 

私が思うに食生活は一番大事かと思いますが、意外と精神的なとこと、生活習慣も大事だと思うんですよね〜。

 

ほら、よく環境変わると出なくないですか?

私がそうなんですけど、自分の家が一番でる🍌

落ち着くから。

 

その次はキレイなたくさんあるトイレ🚽 次の人が並んでるトイレだと落ち着かなくないですか? あいつぜってーう◯こやんとか思われるやん。笑

 

なので私の生活習慣とゆーかモーニングルーティーン的な話だと、朝起きたらすぐ起き上がらず、布団の中でゴロゴロ動いて胃腸をねじって、カラダに『出ていいよーー』って合図送るんす。念じるんす。これ毎日やってると出ます。

 

これ私だけな疑惑よね笑

 

でも私は今じゃ便したくて起きるようになりましたよ。

朝起きたら出すってゆー習慣を作るのが大事なのかも。

 

あとはやっぱ食べないと出ないですね。

最近ダイエットですぐ炭水化物抜くでしょ。

あれ便秘になりますからね。

炭水化物は便のカサを作るので全部抜くのは良くないです。

特に女性は。

男性は炭水化物抜くとガクンと痩せる人多いよね。

痩せても身体の中老廃物だらけとか嫌じゃない?

それなら多少ふくよかでも、毎日バナナ快便のが気分的にいいな私は🍌

 

 

男と女では身体の仕組みが違うのでダイエットの仕方は違います。無理なダイエットはやめましょう〜(5年で10キロ近く太った私は説得力なし)

 

 

お下品でごめんあそばせ。

最後までお読みいただきいつもありがとうございます♬

ではまた〜👋