室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

1.25 そいつは急にやってきた

ども!

 

昨日病院行ってきました!

7週目に入ったところでしょうか。

米粒くらいのちーさいベビちゃんの心臓がトクトク動いてて感動でした✨

順調だそうです✨

 

止まらぬげっぷと屁を相談したら、つわりの症状なんだと。

無理して食べると吐くから食事は少量を何度かに分けて食べてみて、とのこと。

 

あ、屁は胃腸が動いてる証拠だからまだいい方だと笑 だんだん便秘になりやすいとのこと。ま、屁は臭くないヤツで、ほんっっとガスが出てるだけって感じだからまだいいかなぁ。

 

 

んで昨日は一日中休みだったので、病院後に図書館行ってレシピ本を読んでた。

夫がダイエット中だからスープのレシピないかな〜〜なんて探しててもなんか気持ち悪い…

 

大雪吹雪だったし、寝ても寝ても眠いのでさっさとスーパーで買い物して帰って、気持ち悪いけどお腹もすいたのでパスタ作って食って爆睡。

f:id:mutsumiabe501461:20190125112135j:image

 

起きても気持ち悪くて、これがつわりなのかなぁと思ってきた。

 

でも吐くまではいかない。

 

でもめっちゃお腹すいてる気もするけど、食えない。

 

しょっぺースープとか飲みたいんだけど、塩分気をつけなきゃだしなぁ。

 

何食べたらいいかわからずモヤモヤしてたから先輩ママに相談したら蒟蒻畑ゼリーがいいよと!

速攻で買ったよね。

f:id:mutsumiabe501461:20190125112616j:image

 

めっちゃ食える〜〜うまい〜〜

ララクラッシュってなに?進化したのか?

 

これでしばらくは過ごせそう✨

 

るーちゃんありがとう💓

 

あとうどん食いたい。

お店の近所のそば処小花さんで食べ行こう。

売上ないのに食費ばっかりかかるぜ…😂