室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

たんじょ〜び〜とお菓子作りにハマる

ども!

ナルコリフレのムロタニです!

 

 

ナルコリフレの営業も残すところ7日ほどとなりました!!

 

f:id:mutsumiabe501461:20190611143549j:image

 

まだまだ休日、要予約日のご予約も承ります!

お疲れとりにいらっしゃいませ✨

 

 

先日7日は私の34回目の誕生日でした🎉

 

f:id:mutsumiabe501461:20190611143718j:image
f:id:mutsumiabe501461:20190611143714j:image

 

大好きなおいし〜焼肉たくさんいただきました♬

旦那さまありがとう💓😊

 

ケーキも買おう!だなんて言ってもらいましたが、食いすぎで入りませんでした😂🎂

 

というか、胃袋が小さくなったのか、ベビちゃんに圧迫されてるのか、量が食べられなくなってきました〜😂

 

でもすぐお腹すくんです🌀

 

あと甘いものをちょこちょこ食べたくなる。。。

 

妊娠初期はしょっぺーもんばかり、ラーメンとか食べたかったのに今は甘いものが食べたくなります。

なんなんでしょ〜ね〜変化についていけない😂

 

あまり添加物や保存料を使ったものはなるべく食べたくないので、最近お菓子作りにハマってます🍮

 

こないだは豆乳プリン

f:id:mutsumiabe501461:20190611144340j:image

 

レアチーズケーキ
f:id:mutsumiabe501461:20190611144330j:image

お菓子ではないが、ギーバナナヨーグルト
f:id:mutsumiabe501461:20190611144325j:image

 

豆乳バナナアイス(これは失敗あんまうまくない笑)
f:id:mutsumiabe501461:20190611144336j:image

 

ギーがなくなったから欲しいな〜

 

 
これ前使ったけどうまかった♬
 
ギー(ghee)って知ってますか?
不純物を取り除いてあるヘルシーなバターで、
アーユルヴェーダで使われる最高のオイルとも呼ばれるらしい。
味はバターだけど、栄養たっぷり。乳製品などのアレルギーを起こしにくく、抗酸化作用、脂肪を分解、燃焼するリノール酸も豊富でダイエットにもいいんです。
 
バター使うものって美味しいのにカロリー高かったり気にするじゃないですか。でもギーなら罪悪感なく使えるのがお気に入りです♬
 
レーニングや食事に気を使ってる友達にいろいろ教えてもらいながら勉強中です♬

 

今欲しいのはココナッツシュガーとプロテインパンケーキ、ギーとオートミール。なんか外国人のような食材ばかりだけど笑

コストコ行きたいな〜!

 

今日も帰って元気があったらチョコケーキ作ろうっと🍫私はチョコ苦手ですが、夫が好きなんですよね〜🍰

 

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます♬