室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

2019年

ども!

宮城県鳴子温泉で英国式リフレクソロジーサロン、ナルコリフレのムロタニムツミです!

 

明けすぎましたね!

今年もこんなのんび〜〜りザツーーーなブログですけど、よろしくお願い致します。興味のある方だけ読んでみてね。

 

 

もうすっかり1月も半ば、もうすぐ2月ですけど、皆様お変わりないですか?

 

宮城県はインフルエンザ警報が出たり、今日の鳴子なんて久々に大雪だし、とにかくサミーー☃️

 

大雪降って風強いもんだからホワイトアウトしまくりで、何台か事故ってました😂

あれなんでその方向?って事故り方するけど、前見えなくてテンパっちゃったのかなぁ。。

たとえ自分が安全運転してても何が起こるかわかりませんからね〜〜本当に注意したいもんです。

 

そこで思ったのが、最近高齢者ドライバーとか、飲酒運転とか、あおり運転とか、車の事故多くないですか??

 

もーー身内には交通安全御守り配りたいくらい気を付けてほしいけど

 

日本って免許取るのにちゃんと実技も学科もあるし、免許の更新も何年かであるし、講習とかもあるのになんでこんなに事故多いんだろ?と思う。

 

去年新婚旅行でバリに行ってきたんですけど、バリって車も多いけど、都市部は同じくらい原チャリも多いのよね。

空港からホテルまでの送迎で車乗ってたら

🛵🛵🛵🛵🛵🛵

あまりの原チャリの多さにビックリ。

そして死ぬ気か!

ってくらい攻めすぎな運転するし〜

車の間スイスイ抜けてく感じ?

ぶつかる〜〜って不安になる近さなの。

こりゃ交通事故めっちゃ多いんじゃね?と思ったけど私が見たところでは事故はなかったな〜

 

そんくらいみんな運転荒いし危ないと運転集中するのかと思っちゃったよね。

 

宮城なんて田んぼとか多いじゃん?30キロ40キロ規制とかいっぱいあってさ、そーーーんなまーーーーーっすぐな道ノロノロ30キロで走ってみぃ!眠くなるから!!と私は思う。

そんなこと思ってるから田んぼ道でスピード違反で捕まったことあるけどな。

アレほんとずるいよね。

そーゆーとこでネズミ捕りすんの。

ヒマかて。

 

安全の基準て人、国、それぞれよね〜

 

とまぁ新年のブログがこんな平凡ななんもオチもない感じで終わるけど、そろそろ結婚式の写真とかも届くし、バリのことも記録したいし(もう忘れかけてる)、のんびりやってきまーす!

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨