室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

布おむつ購入

ども!

ムロタニです〜♬

 

妊婦ムロタニは33週に入り、9ヶ月になりました✨

ベビちゃんも順調に2000gくらいまで育ち、毎日ボコボコ蹴られてて痛いくらいです😂

Twitterでもちょこちょこつぶやいてるのでみてみてください♬

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:XMmvXMpspF8J:https://twitter.com/narukorefle+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=safari

 

 

もう産まれても良いように入院準備や育児グッズを集め始めているところなんですが、嬉しいことに友達からかなりお下がりを頂いたので、あとは抱っこ紐くらいかな💡

あとはどうなるかわからないので、産後でもいいかなぁと。

 

でもブログでも書いていたように、おむつなし育児に興味があるので、布おむつは欲しいなと思ってたので買ってもらいました✨

 

f:id:mutsumiabe501461:20190801072524j:image

 

https://www.kucca.jp/

ネットでみつけたクッカさんにしました。

アプリやインスタやlineのアカウントもあって、商品の到着も早く、直筆のメッセージカード📝などもあり丁寧な印象でした♬


f:id:mutsumiabe501461:20190801072519j:image

 

おむつカバーと、布おむつ、高洗素という酸素系洗剤も一緒に。

せっかくのオーガニックコットンなのでなるべく優しい洗剤をと思いまして。洗浄力も高いそうです✨


f:id:mutsumiabe501461:20190801072522j:image

おむつカバー、かわいい〜💓

柄は男の子ぽくないけど、赤ちゃんならなんでもかわいいと思うし、なにより洗う私が楽しめるようにかわいいものがいいなと。

布ナプキンもかわいい柄だと大事に使おうと思うんですよね〜♬

 

布おむつの枚数足りないのでちょこちょこ買い足していこうと思いますが、うちの母は新生児の間は💩が柔らかくて布おむつ洗うの大変だから、離乳食始めて💩がコロコロになってから始めたほうがいいんじゃない?と言われ、確かに笑😂

 

やはり先輩の意見は聞いておかないとですね!

おむつカバーSサイズ小さかったかなぁ😂

 

でもおうちにいる、余裕のある時には布おむつ、おむつなし育児頑張ってみようと思います♬

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊