室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

鳴子の絶景

ども!

宮城県鳴子温泉で英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』やってます、あべむつみです。

 

私の出身は横浜市ですが、

2011年の10月に宮城県鳴子温泉に移住してきました。

 

移住して良かったこと

絶景がいっぱいあること✨

 

 

私は友達ゼロでしたが

こちらに来てからスノーボードにめっちゃハマりまして、近くのオニコウベスキー場に入り浸った結果たくさんの友達ができました✨

 

そのひとりが鳴子の芭蕉庵の娘さん、美和ちゃん。

めっちゃ素敵な女子なんです♬

 

ナルコリフレの奥の部屋が美和ちゃんの写真部屋になっております🌸

 

f:id:mutsumiabe501461:20180822201744j:image
f:id:mutsumiabe501461:20180822201729j:image

美和ちゃんは写真を撮ったり絶景みつけたり山登ったりが好きな人で、今までいろんな絶景をみせてくれました✨

 

その中でも美和ちゃんに教えてもらった鳴子の絶景をご紹介!

 

 

川渡温泉の菜の花と桜
f:id:mutsumiabe501461:20180822201737j:image

川渡郵便局となりの桜

ここは夜のライトアップもキレイ✨
f:id:mutsumiabe501461:20180822201800j:image

 

紅葉の潟沼
f:id:mutsumiabe501461:20180822201747j:image
f:id:mutsumiabe501461:20180822201807j:image
f:id:mutsumiabe501461:20180822201721j:image
f:id:mutsumiabe501461:20180822201756j:image

f:id:mutsumiabe501461:20180823121915j:image

 

紅葉の鳴子峡
f:id:mutsumiabe501461:20180822201751j:image
f:id:mutsumiabe501461:20180822201718j:image
f:id:mutsumiabe501461:20180822201733j:image
f:id:mutsumiabe501461:20180822201713j:image

 

紅葉と雪のコラボ
f:id:mutsumiabe501461:20180822212639j:image
f:id:mutsumiabe501461:20180822212636j:image

 

紅葉の岩堂沢ダム

f:id:mutsumiabe501461:20180822201740j:image

鳴子ダム周辺

f:id:mutsumiabe501461:20180822201804j:image

 

f:id:mutsumiabe501461:20180822212649j:image

 

 

 

このように鳴子は紅葉シーズンが本当見頃!🍁

一本道で激混みしますので早朝がおすすめ✨

だいたい10月中旬〜下旬が見頃ですが、天候によって早まったり、色付いても風が強くてすぐ散ったり、難しいです〜。

 

鳴子に来てもうすぐ8年目ですが、地元の方々が今年は最高にキレイ!!って言ってるとこ聞いたことないんですよね〜

今年は黄色が多いだの赤が多いだの、今までよりあんまりキレイじゃないらしいです笑

 

私にしたら毎年感動するくらいキレイなんですけど、いつか地元の方が今までで一番!ってゆー美しい鳴子の紅葉が見れたらいいなと思います🍁

 

おススメスポットたくさんあるので、今年の紅葉時期は是非鳴子温泉にお越しくださいませ♨️

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨