室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

今までどんだけ無駄に使ってたのか

ども!

宮城県鳴子温泉で英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』やってます、あべむつみです。

 

 

人によってはどーでもいいかもしれませんが、

私にとっちゃ大問題。

 

突然ですが、皆さま、洗濯洗剤は何を使ってます?

 

興味ない人は飛ばしてね笑

 

 

私最近ずーーっと気になってた物を手に入れまして、

しかも噂通り使い勝手が良くって感動してるんす!

 

それがこれ! 

ベビーマグちゃん

 

 

私はブルーを使ってます。

 

f:id:mutsumiabe501461:20180827202122j:plain

 

これは小さなメッシュ地の洗濯ネット中にマグネシウムが入ってるもの。

洗濯物にこれをいれるだけで洗剤、柔軟剤いらず、排水や、洗濯機の中までキレイにしてくれる優れもの!

 

f:id:mutsumiabe501461:20180827203837j:plain

 

洗った後は洗濯物と一緒に干しておきます。

 

肝心の使い心地は、洗剤を使ってるのと一緒な感覚!

なにより無臭!

これにはビックリ!

 

普通の洗濯物ならわかるけど、私は仕事上、施術でオイルを拭き取るのにタオルを使うんですが、しばらく使い続けるとなんともいえないオイル臭がして、繰り返し使うとどんどん臭いがしみついてとれなくなるんです。オイル臭って本当とれないの〜。

他のサロンとか行ってタオルの匂いかいじゃうもんね笑

これだいぶオイル臭すんなーとか思っちゃう笑

 

でもそのオイル臭も洗剤と同じくらいとってくれる!

さすがに無臭まではいかないが、

今まで柔軟剤で香りを誤魔化してた感があったけど、それよりはマシかな。

 

オイル臭なくす洗濯方法ないかね〜〜

 

でも柔軟剤を使った時のふわふわ感はないかな。

でも私的には問題なしな範囲かな。

気になる人はいるかも。

私は楽チンが一番。

そして排水もキレイになるとか素敵やん。

洗剤の液体が環境に良いはずないし、使い回すってのでゴミが減ってエコ的な感じもするし。

あと1個3000円しないし、1日1回の使用で1年もつし、コスパもよろしいかと。

 

ベビーマグちゃんは私のお友達で望診栄養士をやっている山木舞由ちゃんのブログで知りました。詳しくブログに書いてあるので読んでみてくださいね♬

https://ameblo.jp/resonancesy/entry-12345465689.html

 

私の彼が肌が弱く、すぐ掻いてしまうので、少しでも肌に優しいものを使いたかったのと、洗剤ってつい多めに入れたりしちゃうしすぐ無くなるからなるべく大容量でお得なものを買いたいけど、持ってくの重いからネットで注文してたんですね。単品だと送料かかるのでまとめて他のものも買っちゃって、結構な出費になっちゃうのよね笑 

 

今まで柔軟剤の匂い大好きだったんですけど、最近の香りが強くて、他の人の香りもいつまでも鼻について不快だったので、私には完璧な商品でした!

 

 

あ、あと最近引っ越したんですけどね、初めてアパートの一階に住んでみたら湿気がやばい。隣が田んぼってゆーのもあるけど。

 

なので洗濯物乾かなくて、いやーな匂いする。

洗濯物の生乾き臭って嫌ですよね。

あれって雑菌の匂いらしく、早く乾かすのが一番なんですって。

せっかくのベビーマグちゃんも台無しだったので除湿機を導入!

 

 

 

シャープ 除加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-GD70-W

シャープ 除加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-GD70-W

 

 

 

これまじすごい!

さすが高いだけある!

ま、買ってもらったんですけどね!笑

 

キャスター付きで移動が楽チンなのと、衣類乾燥ってのと衣類消臭ってモードや風向きの変更もあるし、除湿、加湿、空気清浄機機能もぜーんぶついてるし、なにより短時間で除湿される水の量がハンパない。

 

どんだけすごい湿気なのよ。。。

これがなかった今までのおウチが恐ろしいわ。

とゆーか貧乏性な私は機械に頼るとかしてこなかったのでただただ感動しておる。笑

 

 

とゆー感じで興味のない方にはほんとにどーでもいい情報でしたが笑

最後までお読みいただきありがとうございました✨