室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

24w0dとおすすめの店とヨガ

ども!

ナルコリフレのムロタニです!

 

私の夫がブログを始めたり、私のお店も来月閉店が決まったり、果たしてこのブログのタイトルや内容はどーーしたもんかと考え中です笑

 

ナルコリフレの閉店後、新しいブログ名にしたいと思います♬

 

夫は趣味など投稿していくようなので、私も仕事や趣味や日常などupしていきます♬

これから仕事辞めたら時間あるしな〜😂

 

 

昨日はお休みで妊婦健診でした!

24w0dとは24週(week)0日(day)という意味で、妊婦健診でよく使う表現で、妊娠7ヶ月になりました✨

 

f:id:mutsumiabe501461:20190529152742j:image

今日のベビちゃんはあまり乗り気ではなく、そっぽ向いちゃって顔みせてくれない〜😭

そしてオマタもみせてくれないので今回も性別わからず。

でも性別わかりやすいのは26週目〜らしいので、次回わかったらいいな〜♬

順調とのことです!

でもやっぱり便秘なので今回薬もらいました💊😂

体重増えてきてるからキープしてねと言われたし。。。

 

 

帰りは図書館寄って、目の前のFREEKS

https://instagram.com/freeksgram?igshid=5qnhuc2el1hs

でガパオライスランチ🍴

 

f:id:mutsumiabe501461:20190529152822p:image

もう何年も通ってるお店ですが、ランチもディナーもリーズナブルなのに本当にうまい!

 

その後いつも売り切れなパンがあるっぽい!ってことで、こちらも古川の三本木にあるパンツクルヒト

https://instagram.com/pantsukuruhito?igshid=1oz9ztexf6qw2

の塩パンゲット!🥐

 

f:id:mutsumiabe501461:20190529163332p:image

こちらもめちゃくちゃおいしい〜💓

 

宮城県大崎市古川にお越しの際は是非寄ってみてね♬

 

 

最近は体調もよく(ゆえに食い過ぎ体重増量中)、こないだの日曜日は5ヶ月ぶりのヨガにやっと行けました♬

やはりお腹が大きくなってきてるので連続では受けられなかったけど、ヘッドスタンドやったほうが良いらしい✨やってみよ〜っと。

 

私の行ってるUeL藝宮城(ウエルミヤギ)のヨガは、東京蔵前にスタジオを構えていて、秋田と宮城出身のインストラクターさんがやっているので、宮城出身のインストラクターさんが毎月宮城の鹿島台公民館に来てくれます。

1500円で3クラス受け放題なので、興味ある方はFacebookUeL藝宮城で検索してみてくださいね♬

https://www.facebook.com/uel.miyagi/

 

https://www.uel.tokyo/

 

インド🇮🇳のヨガ、マントラを体感できますよ🧘‍♀️

 

最後までお読みいただきありがとうございます♬