室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

Radio

ども!

ナルコリフレのムロタニです。

 

 

最近車の中でのBGMはもっぱらラジオです。

 

小学生でヴィジュアル系にハマり、中高ではブラックミュージックにハマり、今でも1番好きな音楽はブラックミュージックで洋楽ばかり聴いてきた私ですが、私の夫がいろんな邦楽を聴きまくるので最近は邦楽ばっか聴いてます。

 

どんだけ聴きまくるのかって、車の中から勉強中やら(夫は今大学生なので毎日勉強してます。尊敬のまなざし👀)、寝る寸前までずっと音楽聴いてますよ。

 

これぞ No music No life だなと思うくらい。

 

『音楽はきちんと有料で』がモットーな夫は、

TSUTAYA DISCAS を3日に1回はレンタルしまくってます。マメだなぁ〜〜笑 私は無理。

 

そんなTSUTAYA DISCAS をポイントサイトのワラウを経由して新規初回登録すると1ヶ月無料で試せて、500円分のポイントもらえるよ〜ワラウはポイントをすぐ現金化できるのでお小遣い稼ぎにおすすめ。

まだ登録してない方は是非。

 

遊べるポイントサイト ワラウ

 

https://www.warau.jp/sp/point/entrance/137199/sp_searchtop

 

 

話逸れましたけど、そんな毎日なので自分で音楽を用意して聴くってゆー必要がなくなったらめんどくさくなってきちゃって、いろんな音楽や情報が自動で入ってくるラジオにハマってるわけです。

 

 

今まであんまり聞いたことなかったけど、意外と面白いんですラジオ。

 

自分では絶対にチョイスしない曲が流れてくるし、パーソナリティが今まで全く興味ない人でも、話聞いてたら好きになってたり。

最近TV出ないな〜なんて人が実はラジオずっとやってたり。

たまに好きな曲が流れるとアガるしね。

こないだDragon Ash のunder age's songが流れて1人でフォーー♬と盛り上がってました、こっそりと。リクエストしたの誰。センス良すぎやんとか独り言言っちゃうくらいな。

 

 

そして数あるラジオの中でもお気に入りのNHKでやってる青山テルマちゃんのラジオ番組が、くっっっそ面白くて。あの子最初かなりネコかぶってたんだな〜って思うくらい今ぶっとんでるんですよね。超好き〜❤️

 

そのテルマちゃんのラジオにネットから質問してみたらなんと!読んでくれたんです〜❤️

まじびっくりしたけど嬉しかった〜年甲斐もなくはしゃいじゃった〜❤️笑

 

 

ラジオってSNSの走りだよね。パーソナリティとか有名人と気軽に繋がれるってゆーね。

匿名だと投稿しやすいってのもあるけど、どうか最近のSNSのように悪いことばっかではなく、ラジオみたいに平和にやれるといーよね〜お悩み相談〜とか人間やっぱいくつになっても悩みもあるし、それを好きな人に聞いてもらうだけできっと解決するよね〜笑笑

 

以前ナルコリフレで、有線放送と温泉をかけて、湯泉放送というイベントをやったんですけど、鳴子にラジオ局作りたいよね〜〜ってゆー思いからやったのよね。全然ラジオっぽくはなかったけど笑 いつか毎日住民が参加する鳴子のラジオができたらいいな〜📻

https://www.instagram.com/p/Bp0nzArFMX6/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=16kl7enm73lpo

 

長いのに最後までお読みいただきありがとうのざいます♬