室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

町民運動会

ども!

ナルコリフレのムロタニです!

 

本日6月3日も16時まで営業しております〜♬

お疲れとりにいらっしゃいませ!

 

 

昨日の2日の日曜日は鳴子町民運動会でした🚩

夏のような暑い良い天気で楽しかったです♬

 

私はご存知の通り妊婦なので、競技に参加はできませんでしたが、論文執筆中で忙しい夫ですが(ブログの更新もめっちゃするしな!笑)、私の代わりに出てもらいました😂綱引きに、大なわとびに頑張ってくれました✨ありがとう💓

 

f:id:mutsumiabe501461:20190603103140j:image

 

ナルコリフレがある場所は湯元地区といって、こけし通りから、ゆさやさんや、お花屋さんふろーらさんあたりまでかな?鳴子温泉駅中心の地区の皆様とのチームでして、もう競技出てくれるだけで有難い!ケガしないようにね!と優しい方ばかりなので、いつも楽しく参加させてもらってます♬

 

みんな脱力系なのに笑、今回ほとんどベスト3位に入るくらい好成績だったのでは?!✨

トリの男子リレーは一位🥇✨

そば処小花さんの息子さん、マサフミくんはほんとーーーに足が速くてビックリです✨

 

その後夕方からなおらいがいつもあるんですが、今回は申し訳ないですが遅くなってしまうのでパスして、大沼旅館さんで開催していまBlue Farmさんが開催しているカフェに行ってきましたよん☕︎

 

f:id:mutsumiabe501461:20190603103905j:image

f:id:mutsumiabe501461:20190603103912p:image

f:id:mutsumiabe501461:20190603103917j:image

 

友達がお手伝いしてました☕️

オシャレでしたね〜♬

Bluefarmさんの展示会のようでした!

今日までやってるようなのでお時間ある方は是非♬

 

鳴子の杉の木?で作ったつみきが軽くて可愛くて、子供に欲しいな〜と思いました♬

 

運動会の最後でもアナウンスされてましたが、年々人口が減ってきて、運動会も人数が足りなくて〜なんて話もよく聞きます。私もお店辞めてしまうし。申し訳なく思いますが、こーゆーイベントがあると地域の皆様と交流できますし、出来る限り無理ない程度に続いてくれたらなぁ〜と思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます♬