室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

ダンナもブログ始めます。(ダンナの投稿1)

どうも、ムロタニダンナです。

 

ヨメの影響を受けまして、私もブログを書こうと思います。

 

ヨメは主にリフレクソロジーや日常を書いています。6月23日(623の日)に約3年間続けてきたナルコリフレを閉店することになり、今後どんなブログを書くのかはわかりませんが、ヨメのブログも引き続き読んであげてください。

 

ヨメはナルコリフレをできるだけ長く続けたかったと思います。しかし、ナルコリフレ開店から約1年ほどで私と出会って、とんとん拍子で結婚・子宝を授かり(デキ婚ではありません)、さらに私は職業の都合上、全国転勤でいつ転勤するかわかりません。そのため、閉店を決断したのだと思います。

 

私はインドアタイプですが、ヨメはアウトドアタイプで人と話すことが大好きです。収入があれば私が主夫になったほうがお互いのタイプ上うまくいくとは思うのですが、現実はそうはいきません。

 

私はヨメは表に出て人と接する仕事が向いていると思っています。また、ヨメには何十人もの友人・知人もいます。私はヨメが私と結婚したことで知人たちと会う機会を奪ってしまったこと、ナルコリフレを閉店させてしまったことに罪悪感を感じています。

 

ですので、私はヨメには全国をあちこち移動しても人と接する機会や仕事をしてほしいのです。今までの知人達ともつながっていてほしいのです。

 

皆さん、これからもヨメをよろしくお願いします。

 

この投稿はヨメを知っている人に向けて書いています。知らない人も見ていると思いますので、今後はヨメのブログを見ている全員に向けて、私の趣味をメインに投稿しようと思います。

 

私の趣味は「音楽」、「テレビ」、「マンガ・アニメ」、「文学小説」です。完全にインドアですね。

 

これをきっかけに私の趣味を共有できればなと思います。

 

次回は私のプロフィールを書こうと思います。

 

ではでは。