室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

ダンナのプロフィール(ダンナの投稿2)

どうも、ムロタニダンナです。

 

今回は私のプロフィールを書きます。

 

私は石川県金沢市出身で、小・中・高・大(一浪)・院(前期)を金沢で過ごして、現在東北地方で働いています。

ヨメとは会社の上司の紹介で出会いました。私は運命の出会いだと勝手に思っています。

 

私は初めて付き合った人と結婚することが小さな夢でしたので、夢が叶いました。

ヨメの第一印象は「明るい」です。ヨメが「太陽」、私が「」という感じで対照的だと思いました。月が夜に明るく輝いて見えるのは、太陽の光に照らされているからです。月と太陽のように「ヨメが私を明るくしてくれると思いました。

 

ヨメと出会って1週間で付き合いはじめ、約半年でプロポーズし、出会ってちょうど1年で入籍し、翌日式を挙げました。その約2か月後にヨメが妊娠しました。

 

私は現在、働きながら、院(後期)に入学し博士論文の執筆を行っており、さらに7月には資格試験もあります。なかなかハードで7月まではヨメとおでかけは控えて(ゴメンネ~)、論文執筆に集中しています。

 

趣味は音楽・テレビ鑑賞マンガ・アニメ読書です。

音楽は聞かない日はありません。テレビはバラエティー、ドラマがメインで毎日見ています。読書は毎日仕事の昼休みの1時間だけ読んでいます。

 

以上、ムロタニダンナのプロフィールでした。

 

今後は私の趣味と日常の出来事を交えて紹介できたらなと思います。

 

次回からは私の趣味の一つである「音楽」について投稿します。

私の聴く音楽のジャンルはかなりマイナーで、そのアーティストたちの歌を聞かせたり、話したりしたのですが、誰一人共感してくれる人がいませんでした。

ですから、このブログをきっかけに共感してくれる人が一人でもいればうれしいです。

たとえ共感してくれる人がいなくても、このブログで独り言のように吐き出します。もう、書きたくて書きたくてうずうずしています~(ウズウズ)

ですが、我慢して次回投稿します。

 

ではでは~。