室谷家

横浜市出身の独身アラサー女子が震災後に宮城県大崎市鳴子温泉というど田舎に移住。数年後、たくさんの友人達に協力していただき手作りの英国式リフレクソロジーサロン『ナルコリフレ』を開業することができました。開業にあたってのいろんなお話や、田舎あるある、移住者あるあるなど発信していきま〜す!

総会でした!

ども!

ナルコリフレムロタニです〜♬

 

5日は鳴子温泉観光協会の総会でした!

 

f:id:mutsumiabe501461:20190606120907j:image

 

私、今月でナルコリフレ閉店してしまうので、参加していいのかなぁ〜なんて思ってましたが、この総会でしかお話しできない方々もいるので、総会後の懇親会で閉店の挨拶をしたり、最近の出来事をお話しできたり良い会でした。

 

総会は前年の収支決算報告や、役員の改選などなど。

 

その会でも話題に上がりました、下地獄源泉のニュース

 

http://www.news24.jp/sp/articles/2019/06/05/07446542.html

 

全国ニュースになってましたね😂

 

市の源泉なので予算や議会の承認等で対応が遅れてしまうのはしょうがないのかなという印象でした。大きい組織というのはそーゆーもんなのでしょう。

 

鳴子の方々が本当に心配しているのは、このニュースでもう鳴子温泉がダメになってしまったのではないかという風評被害でした。

 

声を大にして言いたいのは、下地獄源泉以外の源泉に問題はないので、旅館さんやホテルも頑張っております!是非この期間は他の温泉にも入りにきてくださいね〜!ってことです。

 

観光協会からも、市に月に一回進捗状況報告する会を設けてもらったり動いているそうです。

 

Twitterをみていても、たくさんの方々がリツイートや意見を言ってくださってて、たくさんの方々に愛される良い温泉地じゃないか!と改めて思いました✨

みなさまに支えられてこその鳴子温泉ですな♨️

 

BadNewsで鳴子温泉が広まるのは不本意ですが、悪くとらえすぎず、他にも日本を代表する泉質を持ってる鳴子温泉に是非来てみてもらいたいです♬

 

あ、下地獄源泉の足湯の隣にある温泉たまご作れるところは、観光客の方々にとても人気スポットで、先日もせっかく作りに来たのにやってなくて残念だわ〜〜と言ってるお客様が居たので、私は鬼首の地獄谷しか他に作れるところ知らなかったので、遠いですがそちらをご案内しましたが、昨日、旅館すがわらさんで温泉たまご作れると聞きました✨

鳴子周辺で温泉たまご作りたい方は、是非旅館すがわらへ♨️フロントに声かけていただければできるそうです♬ついでに日帰り温泉も入ったらいいっちゃ〜♨️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♬